広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『PR専用!明日からできる競合分析』のご案内です。
皆さん、掲載やSNSの露出チェックは日々行っていると思いますが、
競合他社についてもチェックしてますか?
競合他社の露出分析は様々なメリットがあります。
・自社のPRポジションや課題が分かる
・アプローチすべきターゲット媒体が分かる
・効果測定の成功基準が分かる
などなど。
これらが分かるという事は必ず今後のPR戦略に役立ちます。
当セミナーでは一般的な競合分析方法の解説とともに
PRオートメーションの新機能「競合分析」を使った
労力をかけない簡単な分析方法もご紹介いたします。
セミナー情報
日時 | 2021年12月24日(金)14:00-14:30 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
- 競合分析のメリット・活用方法
- 一般的な競合分析方法(掲載編)
- 一般的な競合分析方法(SNS編)
- PRオートメーションを使ったカンタン競合分析
- 質疑応答
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
こんな方にオススメ
・自社の活動の振り返りのみしている方
・広報・PRの戦略を立てている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp