アプローチする

リリース配信後に利用できるアプローチ管理機能について紹介します。

「アプローチする」画面のみかた

このページでは、配信したリリースへのさまざまな反応を確認できます。

確認できるデータは5種類

既読数

メールが開封されたかどうかの既読数が確認できます。

文中リンク

文中に貼ったリンクがクリックされた数を確認できます

関連リンク

本文下の「関連リンク」がクリックされた数を確認できます

PDFのDL数

資料のPDFがダウンロードされた数を確認できます

アプローチ数

SNS、メール、電話、面会でアプローチした数が確認できます。

リアクションを見られるグラフ

既読数・文中リンクおよび関連リンクのクリック数・PDFのダウンロード数・アプローチした記者などの一覧が見えます。

リアクショングラフ

配信数に加え、各アプローチ状況をグラフで確認できます。
メディアのジャンルごとに色分けされており、ジャンルごとのメディアの反応を見ることができます。
ジャンルにマウスオンすると、内訳が表示されます。

配信したメディア一覧とアプローチ状況

配信したメディア一覧が表示されています。
ここではメディアのジャンル・スター数が表示されているほか、リアクションがステータスアイコンでわかります。

配信結果(不達)もメディア一覧から確認できます。
グレーアウトしており、不達原因に「メルアドなし」を表示されている記者はメールアドレスが存在しない連絡先となります。詳細はこちら

不達要因

メルアドなしメールアドレスが存在しない
原因不明のエラー
一時的なエラー
受信者側の設定や環境に由来するエラーのため、具体的な原因の特定はできません
例:メールボックスの容量オーバーや迷惑メール拒否など

記者カード

メディア名をクリックいただくと記者カードが開き、アプローチ状況や過去の既読状況を確認できます。記者カードの詳細はこちら

リストのダウンロード

配信したメディア一覧とアプローチ状況のリストをCSVでダウンロードできます。
配信日や既読日時はもちろん、アプローチ内容や誰がアプローチしたのかも一気にダウンロードできます。

かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

CONTACT

資料請求・お問い合わせ