広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『ChatGPTで月間広報レポートに挑戦!』のご案内です。
前回までChatGPTで様々なデータ分析を試みましたが今回はその結果を踏まえ、
現場での活用を見据えた”月間レポート”の作成方法を探りました。
月毎の露出数の変動やリリース配信の影響をChatGPTで分析。
それらの結果を次月の広報戦略にどう活かすかをChatGPTで検討し、
月間レポートに落とし込む方法を模索いたします。
「ChatGPTを活用すれば、自動的にレポートが作れるのか?」
「どこまで有効な示唆が出せるのか?」
が気になる方は是非ご参加ください。
また、最新のAIニュースについてもまとめてご紹介いたします。
セミナー情報
日時 | 2023年9月27日(水)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・生成AI業界9月最新ニュース
・月間の広報データを定量&定性分析
・分析結果を元にした次月の方針
・AIで生成した月間レポート
・質疑応答
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp