アプローチ履歴の追加方法

アプローチ履歴を追加する方法を紹介します。

アプローチ履歴の追加方法

アプローチの登録方法は3つあります。

  1. リリース配信後の「アプローチする」から登録する
  2. 記者一覧の「記者カード」から登録する
  3. カレンダーから登録する

リリースの「アプローチする」画面からの追加方法

1.リリース配信後の「アプローチする」の画面下の配信結果一覧から、アプローチ履歴を追加したい記者を選択します。左上のキーワード検索から絞り込むこともできます。

2.記者をクリックして、記者カードを開きます。

3.記者カード下部にあるアプローチ状況に、アプローチ履歴を追加していきます。右側にある「新規作成」をクリックしてください。

4.アプローチ状況の入力欄が出現します。項目を入力してください。

  • 日付   :アプローチした日付をカレンダーから追加してください。
  • 連絡手段 :TEL、メール、SNS/チャット、面会の4つステータスからいずれかを選択してください。
  • 自由入力欄:アプローチ結果やメディアの反応などを自由に記入してください。

5.すべて入力できたら、「保存」ボタンをクリックしてください。

記者カードからの追加方法

1.記者一覧からアプローチ履歴を追加したい記者を選択し、記者カードを開きます。
2.記者カード下部にある「アプローチ状況」から新規作成をクリックしてください。
3.日付や連絡手段などの項目を入力してください。
4.すべて入力できたら「保存」してください。
※リリースに関連するアプローチの場合、「リリース参照」から選択してください。

カレンダーからの追加方法

1.カレンダー画面でアプローチ履歴を登録したい日付をクリックします。
2.表示された画面で「アプローチ」にチェックを付けます。
3.アプローチ履歴を登録したいメディアを「記者リスト」から選択してください。
4.連絡手段や内容を入力して「確定」で保存ください。
※リリースに関連するアプローチの場合、「リリース参照」から選択してください。

アプローチ欄の編集・削除方法

入力したアプローチ欄を編集・削除したい場合は、該当のアプローチ欄右側に出ているアイコンをクリックしてください。

※削除した履歴の復元はできません。

注意点

  • アプローチ履歴の担当者を複数名設定することはできません。
  • アプローチ履歴の担当者には最終保存したユーザーが表示されます。作成した担当者と別の担当者が保存してしまうと、上書きされてしまうためご注意ください。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

CONTACT

資料請求・お問い合わせ