アプローチ履歴を追加する方法を紹介します。
アプローチ履歴の追加方法
アプローチの登録方法は3つあります。
- リリース配信後の「アプローチする」から登録する
- 記者一覧の「記者カード」から登録する
- カレンダーから登録する
リリースの「アプローチする」画面からの追加方法
1.リリース配信後の「アプローチする」の画面下の配信結果一覧から、アプローチ履歴を追加したい記者を選択します。左上のキーワード検索から絞り込むこともできます。
2.記者をクリックして、記者カードを開きます。
3.記者カード下部にあるアプローチ状況に、アプローチ履歴を追加していきます。右側にある「新規作成」をクリックしてください。
4.アプローチ状況の入力欄が出現します。項目を入力してください。
- 日付 :アプローチした日付をカレンダーから追加してください。
- 連絡手段 :TEL、メール、SNS/チャット、面会の4つステータスからいずれかを選択してください。
- 自由入力欄:アプローチ結果やメディアの反応などを自由に記入してください。
5.すべて入力できたら、「保存」ボタンをクリックしてください。
記者カードからの追加方法
1.記者一覧からアプローチ履歴を追加したい記者を選択し、記者カードを開きます。
2.記者カード下部にある「アプローチ状況」から新規作成をクリックしてください。
3.日付や連絡手段などの項目を入力してください。
4.すべて入力できたら「保存」してください。
※リリースに関連するアプローチの場合、「リリース参照」から選択してください。
カレンダーからの追加方法
1.カレンダー画面でアプローチ履歴を登録したい日付をクリックします。
2.表示された画面で「アプローチ」にチェックを付けます。
3.アプローチ履歴を登録したいメディアを「記者リスト」から選択してください。
4.連絡手段や内容を入力して「確定」で保存ください。
※リリースに関連するアプローチの場合、「リリース参照」から選択してください。
アプローチ欄の編集・削除方法
入力したアプローチ欄を編集・削除したい場合は、該当のアプローチ欄右側に出ているアイコンをクリックしてください。
※削除した履歴の復元はできません。
注意点
- アプローチ履歴の担当者を複数名設定することはできません。
- アプローチ履歴の担当者には最終保存したユーザーが表示されます。作成した担当者と別の担当者が保存してしまうと、上書きされてしまうためご注意ください。