PRの企画立案のためにトピックごとにバズった記事やメディアの確認ができます。
主要WebメディアのBuzzからバズトレンドやエンゲージメントを把握する独自ソリューションです。
「どのような話題が」「いつ・どのメディアで」「どれだけ共感を起こしたか」を定量的に評価できます。
競合との比較、時系列推移の把握、バズを生む媒体はどこかなど様々な切り口で分析が可能です。
企画するへの進み方
ダッシュボード右上の「企画する」アイコンをクリック
Buzz News Analyzerの使い方
1.キーワードを入力します。キーワードは、and検索、not検索が可能です。自由に設定してください。
※同じ枠内でスペースで区切ってワードを追加することで、or検索も可能です。
2.期間を選択します。最大13ヵ月分の検索が可能です。
3.検索ボタンをクリックします。
※データ引用のため、検索から表示まで最大1分程度の時間がかかります。
※検索キーワードは2文字以上ご入力ください。部分一致のため「海」や「山」など一文字ではデータ量が膨大になるため検索できません。
Buzz News Analyzerの見方
CSVダウンロード
検索した記事情報を最大10,000件、CSV形式でダウンロードできます。
記事一覧
検索したキーワード・期間に基づいたWeb記事がバズ数の多い順に最大100件表示されます。Facebook、X(Twitter)それぞれでの並べ替えも可能です。
※キーワードがタイトルに入っている記事を取得します。
マトリクス表
検索結果をもとにWebメディアを縦軸バズ数、横軸記事数でマトリクス表示します。ランキングと実値で表示の切り替えが可能です。
実値のマトリクスでは、丸の上にカーソルを合わせていただくと、メディア名、記事数、平均バズ数が表示されます。
時系列グラフ
検索した期間に取得されたクリッピング記事数とバズ数を時系列で表示します。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る