リリースごとのクリッピングキーワード設定

事前に指定した『企業・ブランド名キーワード』とは別に、配信したリリースごとのクリッピングキーワードも設定できます。
 該当するリリースの掲載記事を絞り込むために、できるだけリリースを特定しやすいキーワードを設定してください。

※企業・ブランド名キーワードについてはこちら
※リリースごとのクリッピングキーワード設定に困ったらこちらもご覧ください。

クリッピングキーワードの設定方法

リリースに紐づくクリッピングキーワードは、リリース配信前まで設定することができます。
リリースが配信されるまでは編集が可能ですが、リリース配信後の変更はできませんので、ご注意ください。

1.メール配信の場合はリスト作成後、Web掲載のみの場合はリリース作成後に、配信する画面に移行し、[クリッピングキーワード設定]のボタンをクリックします。

2.クリッピングしたいキーワードを入力します。エンターで各キーワードを確定できます。

※企業・ブランド名キーワードについてはこちら

キーワード設定時のポイント

  • 各グループ内は『or検索』となります。
  • プレスリリースに関連する記事を特定できるようなキーワードを設定してください。
  • 商品名・サービス名などの場合は表記揺れも記入してください。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

CONTACT

資料請求・お問い合わせ