事前に指定した『企業・ブランド名キーワード』とは別に、配信したリリースごとのクリッピングキーワードも設定できます。
該当するリリースの掲載記事を絞り込むために、できるだけリリースを特定しやすいキーワードを設定してください。
※企業・ブランド名キーワードについてはこちら
※リリースごとのクリッピングキーワード設定に困ったらこちらもご覧ください。
クリッピングキーワードの設定方法
リリースに紐づくクリッピングキーワードは、リリース配信前まで設定することができます。
リリースが配信されるまでは編集が可能ですが、リリース配信後の変更はできませんので、ご注意ください。
1.メール配信の場合はリスト作成後、Web掲載のみの場合はリリース作成後に、配信する画面に移行し、[クリッピングキーワード設定]のボタンをクリックします。
2.クリッピングしたいキーワードを入力します。エンターで各キーワードを確定できます。
※企業・ブランド名キーワードについてはこちら
キーワード設定時のポイント
- 各グループ内は『or検索』となります。
- プレスリリースに関連する記事を特定できるようなキーワードを設定してください。
- 商品名・サービス名などの場合は表記揺れも記入してください。