セミナー

<終了しました>どう測る?広報・PRの効果と測定方法

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『どう測る?広報・PRの効果と測定方法』のご案内です。

お申込みはこちら

皆さん、普段の業務で、効果測定や振り返りは行えていますか?

広報・PRは誰もが納得する「成功」が定まっておらず、効果測定が難しいと言われている分野です。そこで重要なのは活動の成果を見える化・数値化し、誰にでも理解できるよう評価することです。

これまでは掲載数や広告換算額が一般的でしたが、メディアの変化、生活者の情報接触の変化で、新たな指標が必要だと当社では考えます。

そこで、今回のセミナーでは自社にピッタリの効果指標が見つかるよう、定番の効果指標から最新で有効な指標まで、具体的に解説いたします。

効果を振り返り、よりよい活動に繋げて行きたいという方はぜひご参加ください。

セミナー情報

日時2022年9月9日(金)12:00-12:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

1広報をとりまくメディア・生活者の変化
2広報における”成功”とは
3最新版!広報・PRの効果測定指標
4自社に合う指標の見つけ方
5PDCAを回す
6質疑応答

お申込みはこちら

登壇者

桃井 克典(もものい かつのり)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

こんな方にオススメ

・PRの効果測定を改善したい方
・PR業務にPDCAを取り入れたい方
・より良いPR効果測定を導入したい方
・効果検証、効果測定は手がかかるので苦手と思っている方

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

CONTACT

資料請求・お問い合わせ