広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「かんたんお手軽!今すぐつかえるメディア研究術」のご案内です。
広報担当にとって重要な「メディア露出」を増やすために大切なことは大きく2つ。
1つは世の中の動向を見据えた上で発信方法・切り口を工夫すること。
そして2つ目がメディア研究(=媒体研究)です。
狙うべき媒体の特性を知ることで、
どのようなアプローチが露出に繋がるのか、おのずと見えてきます。
そこで本セミナーでは露出確度を上げるために重要な準備、
「メディア研究」について解説いたします。
RSSや自動化ツールを活用し、手軽にデータを集める方法や、
どんな視点を持って研究すべきか、ゼロから解説します。
なかなか掲載されない、メディア研究に時間がかかって疲弊しているなど、
広報業務の効率化にお悩みの方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2022年11月11日(金)11:00-11:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
1.メディア研究の重要性
2.基本の3ステップ
3.見るべきポイント&活かし方
4.自動化・仕組み化の工夫 など
5.質疑応答
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp