セミナー

<終了しました>かんたんお手軽!今すぐつかえるメディア研究術

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「かんたんお手軽!今すぐつかえるメディア研究術」のご案内です。

お申込みはこちら

広報担当にとって重要な「メディア露出」を増やすために大切なことは大きく2つ。

1つは世の中の動向を見据えた上で発信方法・切り口を工夫すること。
そして2つ目がメディア研究(=媒体研究)です。

狙うべき媒体の特性を知ることで、
どのようなアプローチが露出に繋がるのか、おのずと見えてきます。

そこで本セミナーでは露出確度を上げるために重要な準備、
「メディア研究」について解説いたします。

RSSや自動化ツールを活用し、手軽にデータを集める方法や、
どんな視点を持って研究すべきか、ゼロから解説します。

なかなか掲載されない、メディア研究に時間がかかって疲弊しているなど、
広報業務の効率化にお悩みの方は是非ご参加ください。

セミナー情報

日時2022年11月11日(金)11:00-11:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

1.メディア研究の重要性
2.基本の3ステップ
3.見るべきポイント&活かし方
4.自動化・仕組み化の工夫 など
5.質疑応答

お申込みはこちら

登壇者

桃井 克典(もものい かつのり)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

こんな方にオススメ

・メディア研究が無いままアプロ―チしている
・掲載確度を高めたい
・他社ばかり掲載されてしまう
・メディアの事がよく分からない

お申込みはこちら

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

CONTACT

資料請求・お問い合わせ