セミナー

<終了しました> 2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント」のご案内です。

今年も残すところ1か月半。
既に今期の振り返りが始まり、来期の計画が動き出している方も多いと思います。

本セミナーでは、来期の広報戦略づくりがより良いものとなるよう、
今のうちに準備しておくべきデータを徹底解説いたします。

広報の戦略づくりで重要なポイントは2つ。

1つ目が「自社分析」。
これまで実施した施策を分析し、何が響いて何が響かなかったのか、
改善点を見出したうえで来期の計画を考えるのが重要です。

2つ目が「競合分析」。
競合他社の掲載状況を見て現在の自社のポジションを把握し、
狙うべきメディアやアプローチの切り口・手法を検討するのが大切です。

前半では「自社分析」で必要なデータや広報戦略作りの基本的な流れを解説。
後半ではベンチマーキングという手法を活かした「競合分析」の流れを解説します。

来期の戦略作りにお悩みの方は是非ご参加下さい。

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セミナー情報

日時2022年11月17日(木)14:00-15:30
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社・株式会社トドオナダ

講演内容

2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント

第一部(14:00~14:40)
桃井 克典 プラップノード株式会社
「広報戦略作りの基本と必要なデータ」

・なぜ広報戦略が必要なのか?
・広報戦略の全体像
・基本的な作成の作業フロー
・集めるべきデータと分析方法 など

第二部(14:45~15:25)
白石達也 株式会社トドオナダ
「ベンチマーキングによる広報PRのKPI設定」
・広報PRの効果測定指標とは
・競合調査やベンチマーキングによるKPI設定
・事例紹介~宅配ピザ業界~ など

質疑応答(15:25~)

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登壇者

桃井 克典プラップノード株式会社)
コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。

白石 達也(株式会社トドオナダ)
取締役 Founder

PRxTechにより広報PRをDXすることをテーマに、PR効果測定SaaS Qlipperを開発し運営。Qlipperでは特許技術により算出した仮想PVによって、今まで出来なかったメディア記事ごとの効果を算出する。 PR効果が業績に与える影響を可視化して、PRと企業活動の距離を近づける。

こんな方にオススメ

・来期の戦略作りにお悩みの方
・自社分析に興味のある方
・競合分析(ベンチマーキング)に興味のある方

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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