広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント」のご案内です。
今年も残すところ1か月半。
既に今期の振り返りが始まり、来期の計画が動き出している方も多いと思います。
本セミナーでは、来期の広報戦略づくりがより良いものとなるよう、
今のうちに準備しておくべきデータを徹底解説いたします。
広報の戦略づくりで重要なポイントは2つ。
1つ目が「自社分析」。
これまで実施した施策を分析し、何が響いて何が響かなかったのか、
改善点を見出したうえで来期の計画を考えるのが重要です。
2つ目が「競合分析」。
競合他社の掲載状況を見て現在の自社のポジションを把握し、
狙うべきメディアやアプローチの切り口・手法を検討するのが大切です。
前半では「自社分析」で必要なデータや広報戦略作りの基本的な流れを解説。
後半ではベンチマーキングという手法を活かした「競合分析」の流れを解説します。
来期の戦略作りにお悩みの方は是非ご参加下さい。
セミナー情報
日時 | 2022年11月17日(木)14:00-15:30 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社・株式会社トドオナダ |
講演内容
「2023年が決まる!今から始める広報戦略づくり2つのポイント」
第一部(14:00~14:40)
桃井 克典 プラップノード株式会社
「広報戦略作りの基本と必要なデータ」
・なぜ広報戦略が必要なのか?
・広報戦略の全体像
・基本的な作成の作業フロー
・集めるべきデータと分析方法 など
第二部(14:45~15:25)
白石達也 株式会社トドオナダ
「ベンチマーキングによる広報PRのKPI設定」
・広報PRの効果測定指標とは
・競合調査やベンチマーキングによるKPI設定
・事例紹介~宅配ピザ業界~ など
質疑応答(15:25~)
登壇者
桃井 克典(プラップノード株式会社)
コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
白石 達也(株式会社トドオナダ)
取締役 Founder
PRxTechにより広報PRをDXすることをテーマに、PR効果測定SaaS Qlipperを開発し運営。Qlipperでは特許技術により算出した仮想PVによって、今まで出来なかったメディア記事ごとの効果を算出する。 PR効果が業績に与える影響を可視化して、PRと企業活動の距離を近づける。
こんな方にオススメ
・来期の戦略作りにお悩みの方
・自社分析に興味のある方
・競合分析(ベンチマーキング)に興味のある方
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp