「取材・お問合せフォーム」の使い方

「取材・お問合せフォーム」はメディアに直接記入していただく問合せフォームです。

このフォームを通して、メディアから直接取材依頼を受けることができます。
受けた依頼は、「取材カード」機能を通じてかんたんに管理・編集ができるほか、チームでも共有できます。

取材・お問合せフォームとは

メディアが専用の取材・お問合せフォームから、取材希望を入力すると、「取材カード」に新たに「直接申込」カードが追加されます。
追加と同時に、PR オートメーションに登録されているアドレスへ、自動的に通知メールを送付します。

取材・お問合せフォームの設置

「取材カード」ページ下部に、取材・お問合せフォームのURLを記載しています。
リリース内に記載してメディア宛に送付したり、自社サイトのリリースページなどに埋め込んでご利用ください。
URL右端のアイコンをクリックするとコピーできます。

※取材・お問合せフォームのURLは、アカウントごとに異なります。

取材・お問合せフォームURL

URLをクリックすると画像のようなフォーム画面に移動します。

メディアが申込むと、チームに通知メール&「取材カード」ページにカードが追加されます。
現時点では項目の追加・削除はできません。

は必須項目です。

プライバシーポリシーの掲出

自社サイトのプライバシーポリシーページのURLをあらかじめご登録いただくと、取材・問合せフォームに自社のプライバシーポリシーを掲出できます。

プライバシーポリシーの掲出方法

ログイン後、「組織情報」ページより、自社のプライバシーポリシーページのURLを入力し、「保存」ボタンをクリックすると、フォーム内にリンクが出現するようになります。

URLの登録がない場合は、アカウント名を含んだテンプレートが表示されます。

関連資料アップロード

取材・お問合わせフォームの関連資料はアップロードできることがデフォルト設定となっておりますが、オン/オフのカスタマイズが可能です。

セキュリティの観点から外部からの資料をアップロードできないようにしたい場合には、[組織情報]下部からご設定ください。

[取材申込フォーム内の「資料ファイルアップロード」機能]を「使用しない」に設定の上、「登録情報を更新」してください。

注意点

  • 取材・お問合せフォームはご契約企業ごとに1つの発行となります。
  • 文言や内容のカスタマイズはできません。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

CONTACT

資料請求・お問い合わせ