取材カード

取材カードは、これまで受けた・受けている取材案件を管理できるページです。
取材カードを登録することで、現在の進行度や今後の対応をチームで共有することができます。

※プランによってはオプション機能となります。

取材案件の登録

1.ダッシュボード内の吹き出しアイコンをクリック

2.新規作成ボタンをクリック

3.取材案件の情報を入力する

案件名のみ必須入力のため、取材カード作成時点で分かっている情報のみ入力し、保存することができます。
項目全てを入力する必要はありません。

記者データとの紐付け

取材カードは記者データと紐付けて管理することができます。1つの取材カードに1名の記者情報を紐づけられます。

■記者リストを呼び出して紐付け

インポートデータに含まれている記者からの取材だった場合、「記者リスト」ボタンから、記者データと取材カードを結びつけることができます。

■新規の記者データとして登録する

インポートデータに含まれていなかった場合、画像内青枠を埋めることで、新たに記者データとして登録することができます。
(メールアドレスにて過去のデータとの重複確認を行います。)

ステータスの変更方法

各問い合わせにはステータスを設定でき、現在の対応状況や、次に必要な対応を確認できます。

  • 対応検討
  • 取材準備
  • 取材対応中
  • アフターケア
  • 露出確認中
  • NG
  • 完了

ステータスの変更方法

いずれかの方法でステータスを変更できます。

1.一覧画面で案件をクリック&ドラッグで他のステータスへ移動
2.案件をクリックし、開いた詳細画面でステータスをプルダウンで変更

※新規登録から7日間「NEW!」の文字が表示されます。古い取材カードとの区別ができます。
※30日間更新のない取材カードは停滞中であることがわかるよう、パイプライン表示の際にはグレーとなります。カード右下の「停滞解除」をクリック、ステータスや内容を変更・保存いただくことでグレーアウトは解除されます。

ステータス名称の変更方法

  1. 取材カード画面をパイプライン表示にする
  2. 各ステータス名称横にある鉛筆マークから編集する
  3. 変更後の名称を入力して、「更新する」をクリックする

※NG、完了のステータス名称は変更できません。

表示モードの切り替え

取材カードページ右上の表示切り替えボタンをクリックすると、これまでの取材カードを一覧形式で確認できます。
ここでは、担当者やステータスで取材カードを絞り込んだり、取材カードの削除ができます。

「取材・お問合せフォーム」

取材カードページ最下部のURLをクリックすると、「取材・お問合せフォーム」が出現します。
メディアにURLを送付することで、フォームを経由して取材を受けることができます。

「取材・お問合せフォーム」についての詳しいマニュアルはこちら

かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

CONTACT

資料請求・お問い合わせ