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掲載基準ガイドライン目次
PR オートメーションではいくつかの掲載基準を設けています。項目をクリックすると、該当のガイドラインページに移動することができます。
・優良誤認・有利誤認・その他誤認される可能性のある表現 ・最上級表現
・国際競技大会関連・新型コロナウイルス(COVID-19)予防効果・ウイルスや菌等に対する効果効能・価格表記
・既存の製品・サービス・同一内容の再告知・商品の再入荷・再販売
・サービスや商品の導入事例の公開・資料やレポート等の公開に関する内容
・コラム/エッセイ形式でまとめた内容・メディア掲載情報・採用募集などの求人案内・外国語のみの内容
・薬機法(旧薬事法)に抵触、誇大広告に当たる内容・アダルトコンテンツ以外の「性」に関する内容・猥褻な表現、暴力的な表現を含む内容
・その他、嫌悪感・恐怖感・不安感を与える内容・調査リリースの調査期間・データ取得日・他社の宣伝、広告
・IR情報・アナリストレポート・リリースを一度に大量に送る行為
・著作権侵害に抵触するコンテンツ・アダルト性を想起させるコンテンツ
・不快感を与えるコンテンツ・ビフォー・アフター、使用前・使用後のコンテンツ
・医療機関・抗体検査キットやPCR検査・次亜塩素酸水を空間に継続的に噴霧し、空間除菌を行う商品
・製薬企業の処方薬・美容・エステティックサロン・整体・気功・カイロプラクティク、はり・灸
・公営競技、公営くじ・パチンコ・スロット・麻雀・仮想通貨投資
・宗教法人・ヨガや瞑想、スピリチュアル・結婚紹介業、お見合い斡旋業
・健康食品、化粧品、美容機器メーカー・探偵業・興信所・古物商、リサイクルショップ・政党・ホストクラブ、ナイトクラブなどの接客業
・メディア事業、自社運営メディア(オウンドメディア)関連・クラウドファンディングプラットフォーム・イベント・フォーラム・反社会的勢力
・猥褻表現を含む内容・イベント関連
・能力開発や自己啓発のセミナー、有料のセミナーに関する内容・治験サービスなど
・医療広告ガイドライン・医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行規則(薬機法)
・景品表示法・「総額表示」の義務付け